スポンサーリンク

大宮工業高校。

 今年度2回目の大宮工業高校。
 文化祭へ向けての練習ですが、今年は有望な男子3名が加わりました。また楽器毎のレッスンも行い、ぐっと個々のレベルが上がってきています。年々レベルアップをしてくれていて、本当にうれしい限りです。

 それにしても真面目で、一生懸命に練習をしてくれて、前に立っていて感動します。また少人数でありながら、とにかく頑張ろうという姿勢にも心を打たれるものがあります。

 私自身も庄和高校で最初の頃(1年目に入部してくれた1年生は6名でした!)を思い出し、まさに初心和すするべからず。自分にとっても大切な時間を頂けていると思っています。感謝で一杯です。

 次回もう一度お邪魔します。
 それまでにどれだけ上達しているか楽しみにしています!

 さてさて。
 午後は久喜高校の練習。合宿所を出て、教室での合奏でした。やっぱり合宿所が使える、ということに感謝をしなければなりません。そう思い起こせば転勤して最初の練習をみさせてもらったのは1年8組での基礎合奏でした。ああ懐かしい。もうあれも6年前ですか。。。

 久しぶりにしっかり基礎合奏をしました。
 また課題をしっかりと見据えて、意味のある基礎練習をしていきましょう。着実に伸びていますからね!!

 合奏では届いたばかりの「星の王子様」をやってみました。馴染みやすく、みんなも楽しそうに演奏していたのでがんばれますね。これで新人戦に臨む予定です。

 それから小長谷先生の「グランド・マーチ」
 今回の演奏会では金管に遠慮なく、鍛えるという意味できつい曲を選んでいます。この曲もラッパが厳し~。でも気愛で吹いていましたね。これがしっかりと吹ききれるようになったら!楽しみですね~。

 後は「In The Spring」。
 いや~みんな弱気だな。頑張ろう!!これからだよ~~!!

 明日はOFF。リフレッシュして明後日だ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました