激しい雨。

 もう梅雨でしょうか。何でこんなに激しく・・・。そして久喜高校はいつものように雨漏りが激しい。これも伝統です。まあただ古いだけですが・・・。

 それにして雨が降ると練習場所がなくなるので困ります。更には体育祭の団練習があるため教室も使用できず、部員たちは右往左往するのです。でも学校行事も大切。この時期はしっかりと応援でも活躍してもらいたいです。

 とか言いながらコンクールへ向けて、少しずつプレッシャーがかかってきています。時間はありません。何よりセレクション。1年生は初めての経験で本当に緊張するでしょうね。それよりも2年生の方が緊張するかな。どうしたってA部に出たいですものね。そのためには練習あるのみ。

 7月16日に出演するチャリティコンサートですが、高校は春日部共栄、栄、伊奈学園。これに久喜高校が加わるということで、いや~ドキドキしてしまいます。これは本当に大チャンス。部員の中には相当ビビっている者もいますが・・・。いやいやこんなメンバーと並んで演奏する事が出来るなんて!!なんて素晴らしい事でしょう!!

 ということで、まずは目標を7月16日に定めて仕上げて行きましょう。この日はさいたま市文化センターでのホールリハーサルでもあります。気愛を入れて行きましょう!!

 明日は体力測定、健康診断を実施するそうです。
 私は大学の説明会、吹奏楽連盟の東部支部の理事会と出張の連続です。みんな忙しいけど、時間を大切にして良い練習をしましょう!!

 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました