スポンサーリンク

月曜日。

 生徒の日誌には「月曜日が来てしまった」、「1週間の始まりが辛い」などと、仕事に疲れた社会人のようなコメントが並ぶ。

 自分が高校生の頃を思い起こしても・・・。いやかなり頑張って思い出さないと、何にも出てこなくなるほど昔になってきました。でもやっぱり日々の些細な思いにいついては当然記憶はありません。まあでもおんなじような事言っていたんだろうな。

 そして大人になった今。
 1週間の始まりがきつい、辛い、と言う人も多い。かなり。たくさんいます。でも私自身はそんな思いに支配されないように、何としても前向きに考えるようにしています。

 だってその方が元気が出るから。自分からわざわざ元気が出ない方向に進むのはよろしくないかと。今日できる最高のパフォーマンスを目標に、一つ一つの事に全力でぶつかっていく。それが出来なければつまらないし、結果も出ないでしょう。だからやっぱりつまらない。

 ということで。
 自分自身の気持ち、感情の管理はとっても大切だと思う。
 自分が何とかできるのは、自分のことだけ。だから明るく、前向きで元気のよい月曜日にする方法、それは自分が一番よく知っているはず。

 新体制の幹部はとにかく元気よく仕切ってくれています。全体の雰囲気もぐっと力強くなってきたように感じます。やっぱり前に立つ人間の意識は大切。そして双方向に、部員からもエネルギーが湧き出るとよいです。

 週末には駅前コンサート。
 前回の文化祭よりも成長した演奏を目指しましょう。一歩一歩進む事です!!

 また明日!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました