一日練習!

 まだ夏休みが続いているような気持ちですが、通常の土曜日となりました。
 本日は午前からの一日練習。今日も個人チューニングをやり、基礎合奏をしてからヴィシュヌの合奏をしました。やればやるほど難しい部分がはっきりしてきますが、これを妥協せずに仕上げて行くことが今年のFWOです。頑張りましょう!

 さて、午後は色々と上手くいきませんでしたね。
 やはり計画を全員で把握し、その通りに実行できるように助け合い、声を掛け合う事が大切です。なんだかすれ違っているようでは、これからの大切な時にボタンの掛け違いが思わぬ落とし穴になることもあるでしょう。今のうちに課題意識をしっかりと持ち、必ず次から改善していきましょう。いつもはこの時期にはある程度で待つようにしていましたが、今年はどんどん遠慮無く行きましょうね。最後に後悔しないように、今から思い切りやっていきましょう。

 夜はおおみや市吹。
 大曲、そしてマエストロの揃った第25回記念定期演奏会。秋山紀夫先生の下振りだけでなく、武田晃先生、さらにはあのレイ・クレーマー先生の下振りもさせて頂いているのです。本当に責任重大。何とか団員を盛り上げつつ、素晴らしい時間を共有できるように頑張ります。あ、自分の楽器の練習も頑張らないとね・・・。こっちが一番心配です。

 さ~日曜日はOFF!!
 皆さんリフレッシュして月曜日から頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました