スポンサーリンク

GP

 とうとうゲネプロ。
 恒例のOG達を招いての公開リハーサルでした。今年もいつもどおり20人程でしょうか。3年前は50人くらい来ていて本当に驚きました。

 今年は私がいつもお世話になっている榊原先生にもお越しいただいて、お聞きいただきました。

 例年の事なのですが、みんな本当に緊張します。どんな本番よりも緊張してしまいます。そして私も・・・・。相当振り間違えてしまいました。反省。。。

 まあやっぱり今年は曲が難しいから、お互いに余裕がなくなってしまうととても危険な演奏になりますね。しかも1年生も一緒に演奏しています。1年生はまだまともに合奏もしていない曲ばっかりですからね。

 とにかく良い経験になりました。これで次につなげるべき課題がしっかりと見えましたね。
 
 時間は何と4時ぴったりに終了。
 とってもスムーズでよかったです。演奏会としてのまとまりが出ていました。あとは中身。まずは1部、2部を何としても仕上げましょう。そして3部は内容を詰めなければいけませんね。

 ここからが踏ん張りどころです。
 合宿は自炊に続いて初企画はお勉強。一日の最後にお勉強の時間を設定しました。とにかく毎日継続してやる事が大切ですからね。それと3年生の進路面談。これまた部活を最大限に頑張って、進路も第一志望を実現する。とても大切な事です。

 ということで高校生活を全体で充実させていこうということです。
 そんな感じで合宿1日目が終了しました。
 お疲れ様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました