台風でした。

 朝から激しい雨。
 とにかく前が見えない位に雨が吹き付けていました。これはまずいな~と思っていたら、やはり台風が直撃。ということで学校は午前中で授業終了。生徒の皆さんは午前で完全下校となりました。

 部活としてはアンサンブルの校内選考直前で痛かった・・・。レッスンも入っていたし・・・。でもまあ天災ですからどうしようもありません。ということで午後はせっせとたまったお仕事を片付けました。

 なんといっても時間がかかったのは、「in the spring」の準備です。各楽譜が冊子のように閉じられていて・・・。とにかく時間がかかりました~~~。早く音だしをしたい!!この曲が第18回定期演奏会のメインプログラムです!!この大曲をどれだけ仕上げられるか。本当に楽しみです!!それにしても円高万歳。送料無しの200ドルぽっきり。も~直輸入の時代ですな。ちなみに某サイトでは25000円ほどでしたから。まあ円高は困りますが。。。。やっぱり得した気分です。

 さて。大嵐の中帰りました。
 家では和奏ちゃんの宿題、公文に付き合って、その後「傭兵ピエール」没頭。素晴らしい。最後がちょっと息切れでしたが。中世のヨーロッパ世界を堪能しました。次は「耶律楚材」です。草原の覇者チンギス・ハーンに仕えた男。気分は大草原。

 ああ楽譜も直さなきゃ。
 と言って時間が過ぎ去りました。
 お!オリンピック日本代表!!おめでとうございます!!長い長い道のりの第一歩。緊張したでしょうが見事な勝利。素晴らしい~!!頑張れ日本。あ。ラグビーは見られませんでした。

 なんだか落ち着いたような、落ち着かないような一日でした。
 明日は台風一過だな。

 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました