スポンサーリンク

家族で美術館。

 国立新美術館。東京は原宿。都会ですね~。久しぶりに地下鉄に乗りました。というより家族で電車に乗って東京へ行くなんて、いったいいつ以来でしょうか。上野の動物園かな~??

 どうもこどもが行きたいと言ったようで、家族で「ルネ・マグリット展」を見てきました。子供たちがどれだけ絵画に興味を持つのかは疑問だったのですが、思いのほか見入っていてビックリ。見た目のインパクトが強い作品が多かったので、子供の興味関心を引いたのでしょうか。ずいぶんと楽しんでいました。

 音楽とは違う、絵画が心に訴えかけるエネルギーに久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。あっという間の時間でした。やっぱりこういう時間は大切です。心の栄養補給です。子供よりも大人の方が楽しんでいたのは間違いないでしょう。

 戻ってからはおおみや市吹の合奏。
 定期演奏会で私が指揮をするポップスを合奏しました。結構歯ごたえのある曲が目白押しで、吹いている皆さんは疲れたことでしょうね。でも本番が今から楽しみです。さらに客演指揮に私が高校時代にお世話になり、教員になってからも吹奏楽連盟理事長として本当に助けていただいた石井敬孝先生をお招きします。しかも先生の指揮で「天使ミカエルの嘆き」を演奏します。これまた必見。ぜひぜひ11月21日と先ではありますが、演奏会場へお越しください!(さいたま市民会館おおみや)

 週末も忙しいですね~。
 頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました