スポンサーリンク

歓迎会

今年は少し遅くなってしまいましたが、新入生歓迎会が行われました。撫子会館の2階和室で1年生の自己紹介や各パートによる恒例の余興大会が行われました。毎回思いますが高校生は若いですねー。よくアルコールが入らないであそこまで盛り上がるな・・・。と。とにかく撫子会館が揺れるくらいの盛り上がりでした。よかったよかった。まだまだ一年生も慣れない中でしょうが、今日の先輩達の心づくしの歓迎を受けて、ずいぶんと心もほぐれて来たのではないでしょうか。
 やはり1年生を迎えたことで上級生も大きく変わりました。2年生は「先輩」の顔になり、3年生は「ラストスパート」を意識する。歓迎会の最後にみんなへ伝えましたが、定期演奏会まであと1ヶ月。3年生と一緒に活動できるのもあと3ヶ月。本当に残り少ないのです。一日を大切にしていきましょう。まだまだこれからいくつもの山を乗り越えなければなりません。しかし乗り越える山が大きければ大きいほど、達成感は大きくなるのです。
 常に前を向いて、頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました