スポンサーリンク

指揮のレッスン

 前回貴重な川本先生のレッスンをお休みしてしまい、久しぶりのレッスンになりました。メンデルスゾーンの無言歌集。本当に素晴らしい音楽です。今やっている「狩の歌」、そして「信頼」、「舟歌」。いずれも素晴らしい。こんな素晴らしい音楽があるんだな、と気付かせていただく時間です。しかもピアノ生演奏で。ピアノの佐藤先生本当にありがとうございます。

 さて。
 コンクールも終わったので、のんびり(いや忙しく)調査書を書きながら、ほかの人のレッスンを見学しながら一日を過ごしました。調査書は書き終わりません。あ~~~。いかん。

 でも素晴らしい音楽との時間が気持ちを大いにリフレッシュさせてくれました。メンデルスゾーンさんありがとうございました。

 夜はお盆ということで奥様の実家へ。
 とにかくおいしいお料理をたくさん頂き、大変満足させて頂きました。そして次の日から海へ家族旅行だというのに、爆睡してしまいうっかりお泊りになってしまいました。

 時間の流れが違う一日でした。
 こんな日も必要ですね~。

 明日ものんびりしましょ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました