海。

 家族の時間です。
 今年は海へ行きました。去年が出産等もあり行けなかったので、今年はみんな楽しみにしていた海へ。まあ放射能とか色々と言われていますが、とにかく楽しんで参りました。

 千葉の館山ですが、アクアラインを通るとあっと言う間。ちょっとおしゃべりに気を取られてしまい、道を間違えて遠回りましたがそれでもすぐに着いちゃいました。眠くなる暇もありません。

 それにしても家族増員のため、Myプリウス号は定員オーバーになってしまいました。そこでレンタカーの出番となりました。今回借りたのは「ウィッシュ」の最新型。いや~ハイブリッドかと思うほど静か。はい。エンジンかけ忘れたかと何度も思いました。それ位静かです。

 それから車内はとっても広く、3列シートのためラゲージルームは極狭になってしまったのが残念ですが、でも人間は十分なスペースがあってとても快適。パワーも申し分なし。往復250キロほど運転して、試乗はばっちりです。とても快適でした!

 でも・・・。
 燃費はリッター10キロそこそこ。かなり気を付けましたが、やっぱり高速がほとんどだったし仕方ないですね。プリウス君が2.5倍の燃費。立ちうちできませんな。

 年に1回の旅行のために車を買うのもナンセンス。
 レンタカーは新車なので、それも結構たのしみだったりします。次はどんな車なのかたのしみだな~。まあ家族旅行は年に1回じゃなくてもいいのですが・・・。多分また夏の海になるかな。

 ちなみに1月におおみや市民吹奏楽団ハワイ演奏旅行が復活企画としてスタートしました。(震災の3月11日当日が出発日でした・・・。当然中止になりました。)これに家族で!と思いましたが、奥さまから不参加の意思表明が出されました。ということでどうも1人で行く事になりそうです。今度はテューバは借りようと思います。過去2回凹まされているので・・・。

 とにかく!
 「ウィッシュ」は良い車でした。
 あれ??

 ああ。海はきれいでした~。日焼けしました。
 そしてばっちり睡眠もとりました。

 リフレッシュになりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました