銀賞でした。

 今日は県大会。 
 気が付けばこの日が来たんだなと思う位、本当にあっと言う間でした。まだまだやれることはたくさんあったはずですが、とにかくこの日を迎えました。

 出演順が4番ということで、急きょ合宿を敢行。朝4時音だし開始ということで、みんな眠い目をこすりながら準備を進めました。やっていて、我ながら「高校生って本当によく頑張るな」と思ってしまいました。素直に。

 さて。
 本番までの流れも勝手知ったると言う感じで、随分リラックスして迎える事が出来ました。そう言えば、久喜の次に演奏する伊奈学園の先生とは3回ほどトイレでお会いしました。私は毎回トイレに行くのですが、自分だけじゃないんだな~なんて思いました。まあ私の場合はドキドキしてしまってトイレに行くのですが。

 演奏は練習通りだったかな。
 ですから久喜高校としては良い演奏だったと思います。こればっかりは主観が入っているので何とも言えませんが。まあ思い切り演奏する事が出来ました。きれいに、美しく仕上がったと思います。
 
 その結果は銀賞でした。県代表への道のりは遠いな~。まだまだです。でも収穫はたくさんありました。感動と喜びのたくさん詰まった夏になりました。

 閉会式終了後外は雷、そして夕立。ということで急きょ展示室でのミーティング。左右を栄高校、松伏高校と代表校に挟まれて、ま~やりにくい!!でも仕方がないですね。

 先生からの一言。って言われても、まともな言葉は出ませんでした。みんなにかける言葉が見当たりませんでした。もうちょっと考えておけばよかったな。でも正直頭が真っ白でした。とにかくおわちゃったな~という気持ちで一杯になってしまいました。はい。

 その後も展示室を占有・・・。
 何だか全員が号泣していて、「帰れ~」とも言いにくく。せっかくのことなので、のんびり待ちました。

 とにかく今日で一区切り。
 もう一度活動を見直して、これからの久喜高校吹奏楽部を考えていきましょう。

 3年生の皆さん。
 本当にお疲れ様。大変よく出来ました。仮引退式でちゃんと伝えましょう。そして勉強しようね!!まだ夏休みは半分あるぞ!!頑張れ~!!!

 最後に多くの支えて下さった皆さまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!!

 今年も悔しくて、さみしくて、感動の夏でした。
 まだまだ修行は続きます。
 まってろよ~。さいたま市文化センター。来年こそ県代表だ!!!
 頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました