スポンサーリンク

ザ・クラリネット・ショップへの旅。そして理事会。

 今日は午前中に学校をお休みしてクラリネット・ショップへ。
 クラリネット・ショップは2月の後半に臨時休業をしていたのですが、今日伺ったら何とウィーンへ演奏旅行に行かれていたということです。ああ何と優雅な。ウィーン。「こうもり」序曲をやる上で、実際にウィーンの空気を知っているのと知らないのでは「ウィンナ・ワルツ」のなまり具合は違うのでしょうね。お店で演奏の録音が流れていましたが、大変素晴らしい演奏でした。ほとんどプロって感じでした。まあ店長はプロみたいなもんですからね。

 さてさて大物のコントラバスクラも治り、コントラアルトも全快。そこでまたまた新らたな道具を発見。コルクグリスなのですが、元々は金管のグリスだそうです。何と口コミでひろがって現在在京のオーケストラではかなりの広がりを見せているようです。いや~全快のスィング・チップ同様、抜群の効果を期待します!!明日早速試してみましょう!

 さて色々とバタバタして、大急ぎで理事会へ。
 今日も議題は盛りだくさん。終了まで5時間ほど・・・。やっぱり埼玉県っていうのは本当に巨大な組織なんだなと痛感。ちなみに私が担当している長期展望委員会で提案した「人材バンク(仮称)」は、紆余曲折を経て、何とか来年度からスタートを切る事が出来そうです。少しでも埼玉県の吹奏楽発展に貢献できればと思います。

 その後東部地区の先生方でさらに会議があり、結局上尾文化センターを出たのは8時を回っていました。結構ぐったり。でも話合われた事は大切な事ばかりです。明日も会議。次は高等学校文化連盟。頑張りましょう!!部員の皆さんはお勉強ですよ~!!

 明日も頑張るぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました