ミーティング

 ファミリーコンサートと定期演奏会を終えて、全体でミーティングを行いました。それぞれ出てきた課題はもっともな意見ばかりで、これからの活動に生かして行くべきことばかりでした。

 特に細かな点での質を上げること。舞台裏の使用、片付け、挨拶などやれば出来る事の徹底はこれからの課題ですね。やっとそんな所に目を向けられる時期になってきたと思います。ここから「雰囲気」を作る段階になったのだと思います。言い換えれば「オーラ」を出すということでしょうか。

 そのためには部員一人一人の自覚ある行動にかかっています。不動岡高校の生徒という中で、さらに吹奏楽部員であるという自覚。そもそも吹奏楽部員であるということは、どういう事なのかを考えていきましょう。これから落ち着いて練習出来る時期だからこそ、基本をしっかりと見直して行きましょう。

 ミーティングの後半は私からのプレゼンテーション。
 コンクールと勉強。
 3年生にはしっかりと両方で結果を出してもらわなければなりません。そのためにみんなで工夫して、今できるベストを追求していきましょう。

 そんな中で今年から平日の木曜日は3年生が5時までとなりました。ぜひこれを生かして、しっかりと勉強時間を確保して下さいね!さらに幹部も2年生に引き継がれましたが、まだまだ3年生に助けられながらですがしっかりと動き出しました。

 どれが正解かは分かりません。しかしこれが正解だと信じて行動するしかありません。今年踏み出したステップは間違い無く前進しています。みんなが確信を持って突き進みましょう!!

 コンクールも受験も最後の最後まで諦めず、自己ベストを更新し続けましょう!!

 明日は1年生と一緒に基礎合奏。楽しみだな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました