スポンサーリンク

ゲネプロでした。

 とうとう迎えたGP。
 卒業生を招いて客観的に、厳しくご指摘を頂く機会なのですが。しかし3月に定期演奏会を行うようになってから、時期が悪いのか、時代が変わったのが、OGが来る数が少なくなって来ました。ちょっと寂しいです・・・。

 さてリハーサルはというと・・・。
 当然課題が山積み。曲をしっかり仕上げないといけませんな。先輩の話にもありましたが、入場料を頂いているのだからその自覚を持つ、ということは大切ですね。その重みをしっかりと受け止めて、これからの練習を今まで以上に充実させていきましょう。

 それにしても初めて全曲通して吹いてみると、やっぱりバテますね~。金管はかなりカスカスになっていました。吹き方を考えて、しっかり鳴らしてもバランスよく吹けばもつはず。まあまずは「もたない!」経験をすることも大切ですね。

 ということで課題がたくさん見つかったゲネプロになりました。つまり実り多き時間だったということですね。それにしても3年生が20名近く参加してくれると本当に盛り上がりますね。うれしい限りです。そしてまだ受験で頑張っている皆さんはあと一踏ん張り!頑張ってくださいね!!

 練習終了後なんとサプライズが。
 いつもの通り黙想をしていると、どこからか「3月9日」が流れてきました・・・。(予餞会で歌ってからかなりの反響。あちこちで声をかけられます。新曲にチャレンジしようかな~)

 そして部員の皆さんから誕生日のお祝いを頂きました。
 非常にユーモラスなプレゼントに感動しました。袋に書かれた寄せ書きにも。家に帰って子供たちに渡したら大喜び。入浴剤やらお風呂で使える地図やらに興味津々。もう入ったのにお風呂に入りたいって雰囲気でした。明日は使うのかな~。(私はお風呂には間に合わないかと・・・)とにかくありがとうございました!

 あれ?
 自宅では?
 どうも別日程のようです。帰るのが遅いので・・・。すみません。
 3月3日ひな祭りと合同誕生会だそうです。

 ということで35歳になりました。
 いや~見た目に追いついて来たな~。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました