スポンサーリンク

部活再開!!

 やっとテスト終了~。
 生徒の皆さんは開放感に浸っていることでしょう。お疲れ様。
 我々教員は怒濤の採点、成績処理、出席簿の処理、会議に追われる日々が始まります。あああ。

 さて。
 やっと校内に楽器の音が響き渡りまして、通常の営業になりました。何だか懐かしい。基礎合奏をやってみると、やはりテストの影響はとっても大きい。かなりの重症と見ました。

 週末には管楽合奏コンテストの録音もやりますが、とにもかくにもまずは回復に努めなければなりません。

 ここから3ヶ月。
 基礎固めのもっとも大切な期間です。気合いを入れて、充実した練習をしていきましょう!!

 まだ本調子じゃないけど、明日の合奏を楽しみにしています。

 ちなみに夜は私自身のレッスン。
 夏前から和声のお勉強に行っています。素人の私としても、もっともっと勉強しなければ、という事で。本当に勉強になります。なんたって何も知らないのですから。

 とにかく「いろは」の「い」から。
 でも分からない。。。
 こうやって右も、左も、前も、後ろも分からない時はチャンス。新たなチャレンジをしている証拠ですからね。とにかく踏ん張って勉強します。まあ受験生の皆さんに比べれば大したことありませんよね。

 お互いに頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました