スポンサーリンク

孤高のメス。

 ここの所2本続けて残念な映画を見てしまいました。
 そして今日の「孤高のメス」。これは秀作。ぐっと惹きつける作品でした。とにかく医療にかける情熱の表現の素晴らしさが魅力ですが、なにより秀逸なのは時代の演出。80年代の雰囲気を見事に再現していました。画面上に写るもの全てに時代をにおわせる演出があり、そのこだわりが映画の世界をより現実味を感じさせました。(車、服装、その他全てのものに違和感がなく古さを感じさせました。)これは現代と過去を行ったり来たりする、という大切な設定を表現するために欠かすことが出来ない点だからでしょう。

 そしてとにかく堤真一さんの演技。また夏川結衣さんも素晴らしい。落ち着いた深みのある演技が、ドラマを一層味わい深く仕上げていました。話の内容自体は目新しくありませんが、だからこそ映画の質の高さが感じられます。いや~価値ある2時間でした!!お勧めです。

 さて。
 水曜日は7時間目のある日。短い時間を集中して練習することが大切です。基礎合奏はちょっとしかできませんでしたが、昨日の休みの影響が大きいですな。まだまだ積み重ねが足りないようです。諦めず、怠けず、毎日積み重ねて行きましょう。

 明日は今日よりも一歩前に進みましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました