スポンサーリンク

通常練習。

 練習再開です。
 週末に植田薫先生の講習会を控えているので、今回使用する「セレブレーション」と「ラヴアンドピース」の練習をしてみました。やっぱり原曲を聴いて、植田先生の映像を見るとグッと盛り上がるのではないでしょうか。

 さて。
 短い時間でしたが、基礎合奏をしていて「音量」を揃えよう、と言ったとたんにグッとサウンドが良くなりましたね。しっかりと息のコントロールが出来ているので、それを合わせようとすれば、音色も音程も音形も整っていきます。

 まだまだ積み重ねる事はたくさんありますが、そろそろ最終段階。この3月できっちりと土台を完成させなければ、定期演奏会、そしてコンクールでの演奏は良い物には出来ません。

 間違い無くあっと言う間に過ぎ去る3月。
 1日が本当に大切になりますね。
 色んな事を考えながら練習しました。もうこんな時期が来てしまったのか~。このメンバーで作り上げてきたものを、最後の舞台に上げる時が近づいて来ていますね。良い演奏を作る事もそうですが、何より第51、52代で作る音楽の到達点を最高のものにしたい!という思いを忘れないようしましょう。

 あっと言う間にテスト休みになります。
 残り4日間。
 頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました