練習開始~!

 今日は新体制部活第2日目。昨日のミーティングを受けて、本格的な練習の始動です。動き出してみて分かる事が多くありますね。それらをしっかりと修正していく事です。今ここで練習システムをしっかりと確立することが大切です。スムーズで効率の良い練習を確立して行きましょう!
 それにしても暑い・・・。一時期の猛暑は脱したとは言え、暑い・・・。教室はエアコンを入れてもらっていますが、準備室にはエアコンが無いのです。午後に振込みやら、会館使用料の支払い等で外に出たのですが、頭がクラクラしてしまって「熱中症か!」と不安になるほどでした・・・。そろそろ猛暑が和らぐとの事。本当に期待しています・・・。
 練習では基礎合奏をやりましたが、まだまだお休み前には戻りませんね~。3年生が抜けた所で、どうしてもグッと締まる感じが出ませんね。一人一人の練習に取り組む姿勢、態度が雰囲気を作り上げて行きます。手探り状態ですが、もっともっともがいて少しでも「光」が見えるようにしていかないといけません。
 それにしても練習終了後にお掃除をしましたが、自動販売機にあるゴミ箱がひどい!全く分別されていないし、中にはおにぎりが捨てられていて完全に腐っていました。片付ける人の事を考えてくださいよ!!教室のゴミを片付けた部員からも「分別がされていない!」という言葉が聞かれました。人任せ、自分には関係ないという無関心、想像力の欠如がこういった迷惑な行動につながるのでしょう。誰かが片付けるのです!!
 とにかく!公共のスペースでのモラル、ちょっとした心遣いが足りません。久喜高生一人一人にしっかりしていただきたい!!ってここで言っても仕方がありませんね。。。明日から校舎内美化に努めて参りましょう。まず自分の出来る事からです。 使わせて頂いている場所をきれいに使えないようでは、どうにもなりません。感謝の気持を忘れずに!
 明日も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました