スポンサーリンク

気が付きました。

 3年生の学年末考査3日目。
 とうとう明日で3年生は家庭研修に入ります。
 なんと早いものでしょうか。何度か経験していますが、今年は特にそう感じます。

 今生徒会広報誌の『紫草』の編集を一生懸命にやっています。何回やっても色々大変。なかなかスムーズにやるノウハウが身に付かない・・・。

 さてそんな中に3年生の学年団より一言というコーナーがあります。私も担任として一言書くことになっていて、さて何を書こうかなと考えました。結局今の素直な気持ちを書き綴ったのですが、1年生から思い出すといろんなことが頭に浮かんで、自分でもちょっとびっくりしました。

 そして何より驚いたのは、ちょっとぐっときたこと。おいおい。まだ早いだろう。何を考えているんだ、と自分に言いながらも気付きました。結構頑張ったのかな~と。相変わらず失敗ばかり、なかなか思うような結果を出せない自分が情けないのですが・・・。でも頑張ったかなと。ちなみに今までこういう事は無かったのでびっくりです。

 この後予餞会、卒業式。
 ちょっと心配。でもケロッとしているかもしれませんが。
 
 でもこういう気持ちもいいもんです。
 頑張るぞ!って気合が盛り上がりました。はい。

 明日も頑張ろう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました