暑いですね~。

 本当に暑い!
 ということで、新型マスクを導入しました。ポリエステル繊維で洗って何度も使用できるというタイプです。通気性も良く、毎回洗濯できるのがいいなと思い使ってみました。感想は・・・。確かに通気性が良いのでメガネが曇らない、比較的涼しい。しかし!しゃべるのがお仕事なのですが、話しているとだんだんマスクが湿ってきてじっとり。非常に不快・・・。慣れるのかな~。まあ使ってみてですね。声は通りやすい気がしますが。

 さて!朝の計量。
 70.0kg、BMI24.5、体脂肪率17.3%、筋肉量54.9kg、内臓脂肪レベル10.5 まだだな~。下がれ下がれ~。推定骨量3kg、基礎代謝量1597kcal、体内年齢35歳!いや~ここから。新記録に期待します。

 朝の運動は「リカバリー」の日でしたので、ヨガをやりました。
 レングスン&フローヨガ です。
 のんびり、気持ちよく過ごしました。非常にいい感じです。これからも定期的にヨガを続けてまいります。週に1回はやろうと思います。

 今日も大忙し。
 授業に追われ、テスト作成に追われ、最後は修学旅行のLHR。定期演奏会のパンフレットでばたばたして、高校演奏会のお知らせを送り、色々とやっていたら時間になっておりました。夜はカイロプラクティックへ。ここの所のエクササイズ効果が出てきているということで、色々と手ごたえを感じる事が出来てうれしかったです。

 家は足場で囲われており、昼間は屋根の工事が本格的だったようです。
 新居では外構工事が進んでいるそうです。
 そして叔父が電気工事の準備を進めてくれていて、奥様と打ち合わせをしています。そして週末から本格的にお引越し準備。すでに寝室は段ボールの壁に囲まれており、今地震が来て倒れてきたら助からないな~。

 週末、お休みをいただいた2日間で段ボール200箱!
 整理を進めてまいります。さ~これからです!まだハウスクリーニングの業者さんが決まっていませんが・・・。あと、乾燥機のガス会社さんも。あと2社!ここまで来ました~。何度も心が折れそうになりました。ちなみに昨日は奥さまが「リフォームこんなに全体的にやっちゃうのはもったいないかな~って思ってきた。」って・・・。今後少しずつやっていった方が良いのではないか、と思ったそうです。ここにきて。

 さすがに私もこのままではいい方向に話が進まないと判断して、近くのセブンイレブンの駐車場でYouTubeで陣内智則さんの動画を見て、何とか笑って気分を落ち着けてから1時間後に帰宅しました。何とか・・・。

 ちなみに金子家の男子たちは色々と難しく、本日は次男の小学校からお呼び出し。
 作文にお兄ちゃんにいじめられている、などなど悲しい気持ちを書いていたそうです、その結果管理職から教育委員会へ連絡が行き、緊急の呼び出しとなったそうです。明日は面談ということで、わたくしも一緒に小学校へ行ってまいります。

 ああ、子育てとはかくも大変な事なのでしょうか。
 世の保護者の皆さんを心から尊敬申し上げます。
 そもそも「思うようになる」などと思うことが間違いだ、と気づいてはおります。ここまで次から次へと予想外の事態が続くと、驚きの日々です。こうなると、楽しむしかありません。彼らがこれから一体どのような人生を歩むのか、不安と心配ばかりではありますが、楽天的に今日を頑張ります。

 さ~明日も頑張ります!
 久しぶりの小学校は緊張。もう2年ほど前かな。ちなみに前回は長男の相談で伺いました。
 また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました