スポンサーリンク

アーノンクールのリハーサル

 今日はソニー・ファンデーションのユース・プ
ログラムということで、アーノンクールのリハーサルに招待して頂きました。

 プログラムはモーツァルトの交響曲第9番「ポストホルン」でした。楽章間にアーノンクールさん自身の解説もあって、リハーサルと言ってもほとんど調整らしい事もなく、ほとんど本番と変わらない内容でした。

 とにかく本当に素晴らしい音楽、何より包み込まれるような音。オペラシティという素晴らしいホールがさらに音楽を盛り上げてくれたのでしょう。

 一緒に行った和奏ちゃん。寝ちゃうかな~と思ったら最後まで起きていてちょっとびっくり。ちなみに周りはかなり寝息の音が聞こえておりました。

 それにしてもモーツァルト。
 18歳であれだけの作品を残したのかと・・・。まさに天才です。
 またポストホルンの音が素晴らしかった!!途中から少しお疲れのようでしたが・・・。それからヴァイオリンの方の弦が切れたのにもびっくり。本番じゃなくって良かったですね~。

 とにかく素晴らしい時間でした。
 ばっちり充電する事が出来ました。明日から頑張ります!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました