スポンサーリンク

「カルメン」を鑑賞。

 今年の芸術鑑賞会は「カルメン」。
 とにかく久喜高校は歩いてホールまで行く事が出来るという立地条件。何と恵まれている事でしょうか。ということで3時間授業の後に久喜総合文化会館へ。

 演目は「カルメン」。
 演奏はどうなのかな、と思っていたらピアノ、打楽器×2人、指揮者、という構成で、最初はなかなか慣れませんでしたが、時間が経つにつれてしっくりくるようになりました。特にピアノの方は素晴らしい演奏をして下さいました。やっぱりピアノってすごいな~。

 それにしても歌の力はすごい。
 歌→棒(指揮者)→楽隊(演奏者)
 と言われるのもうなずけます。
 特にテノールの方の歌声が素晴らしかった。響き渡ってホール中に届いていました。まさにベルカント。

 とにかく色々と感動する時間でした。

 帰って私は学年会、そして世界史の補習。受験本番ですから!ここから追い込みをかけますよ~。

 吹奏楽部は学指揮の基礎合奏の日。頑張っていました。
 離れて聴いていると色々と気が付きますね。ま~課題は一杯。これをしっかりと乗り越えれば素晴らしい演奏が待っています。

 来週は「吹奏楽の旅」スペシャルだそうです。もちろん感動的に演出されたテレビ番組を見るのも良いですが、自分たちがその舞台を目指してドラマの主人公になる事の方がより感動的です。バーチャルではなく、実体験できるのですから。見るよりやろう!です。

 さあ私たちの「吹奏楽の旅」は真っ最中。
 頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました