スポンサーリンク

大滝先生がNHKに出演!

 久しぶりに部活へ行きました。文化祭!素晴らしいコンサートにしましょうね!!

 ところで練習を終えるとすっ飛んでソニックシティへむかいました。生徒も数名参加して、NHKの「あなたの街、夢コンサート」(確かこんな題名・・・。公開は9月25日の夜だそうです。)のリハーサル、本番を見学させていただきました。出演は東京フィルハーモニー交響楽団ということで、とっても楽しみでした。 

 まあ実際はオケの演奏は歌とかの伴奏ばっかりで、普通に演奏したのは「魔笛」をちょろっと。まあしょうがないか。まな・かなちゃんを見られたし、渡辺徹さんも。大きかった~。隣のアナウンサーが隠れる事しばしばでした。

 さてここで驚いたのが、ゲストとして出演したアマチュア音楽家に何と大滝先生が!!会場に着くと何だか栄高校の生徒が多いな~と思ったら。オケで「カヴァレリア」の間奏曲を振っていました。気持ち良さそうでした。次の夢はシンフォニーを振ることだそうです。とにかくあの場所で、本当に素晴らしい演奏でした!!さすがです!!

 大滝先生は35年間顧問をなさっているそうです。すごいですね。やはりたゆまぬ日々の積み重ねに勝るものはありません。ちなみにこの収録の翌日からA部のメンバーは合宿だそうです。さすがです。

 私はまだまだひよっこですが、大先輩の背中を見ながら今日一日を大切に頑張ってまいります。頑張るぞ~!!

 あ。明日はまた大学生です。
 今度は「人口学」です。これまた楽しいそうです。まあ部活の方がもっと楽しいですが。

 明日も頑張ろう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました