スポンサーリンク

またまた大学生に。

 今週は3日間大学生になります。部活に行けません。。。残念です。
 まあでも法律で決まってしまったのですから、ぐちぐち言っても仕方がないのでのんびり勉強してまいります。

 第一日目は「株」について。
 いや~大学って感じで、先生はずっと黒板に向かってお話していました。懐かしいな~。でもやっぱり専門家のお話はとても興味深く、飽きることなく授業を聞くことが出来ました。

 この講習は教員免許更新に必須なのですが、大学の授業を受けると大人になってからの方がより有意義に学ぶことができるんだなと再確認出来ました。勉強は一生。とくに卒業してからのお勉強こそ本物だな、ということですね。まあ免許とは関係があるとは・・・。

 ということで気分はすっかり埼玉大学の学生です。
 残りは2日。
 ちょっとさびしくなったり・・・はしませんが。全然。

 明日は部活だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました