スポンサーリンク

踊る。

 私は「踊る大捜査線」が大好きです。
 TVドラマとしても再放送も何度も見てしまう位。基本的にそういうことはしないのですが。

 そして昨日映画「踊る大捜査線」を見ました。
 まあ私の大好きな青島刑事が大活躍でした。はい。しかしながら・・・。今回も小泉今日子様が悪役にて登場するのですが、あれがどうしても「羊たちの○○」と重なってしまい、アンソニー・ホプキン○だな~と思うと。。。

 しかも色々と脇が甘かったような。病気のこととか、殺され方とか、中国から来た王刑事の扱いとか。なんか見終わると消化不良に感じてしまいました。青島刑事。少し残念でありました。期待が大きいからでしょうか・・・。まあいつもどおりの展開に飽きてしまったのかもしれませんが。ということで明日は「告白」を見ます。(これは原作を先に読んでいるので、危険な展開ですが・・・。大体原作を読んでしまうと映画ってかすむ事がおおいんですよね。。。)

 さて3月3日はひな祭り。
 金子家は女性が4名いるので、お姫様だらけです。ちなみに和奏ちゃんは風邪をひいていて学校お休み中。でも随分元気になりました。ということでみんなでちらし寿司をいただきました。それから桜餅もね。ちなみに10個くらい買ってきた母上は、お店の人に「本日中にお召しあがりください。」と何度もひつこくいわれたそうです。金子家は10個くらい一日で消費してしまいます。なんたって8人いますから。あ。彰史(6ヶ月。最近目が合うとニコニコして愛嬌をふりまきます。も~本当にかわいい!)は見てるだけ。

 明日は入試だ~。
 緊張するな~。
 受検生の皆さん頑張れ!部員の皆さんテスト勉強頑張れ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました