スポンサーリンク

常任理事会でした。

 今日は常任理事会でした。
 その前に錦糸町まで行って、クラリネットの調整をお願いしてきました。コントラバスクラリネットはその場でお願いしたのですが、この間やったばかりだったのですが、やはりいろいろと直す部分があったようです。やはりあの大型楽器は組み立てだけでバランスを崩してしまうようです・・・。2人で組み立てないといけませんね。

 他の楽器は数日で調整してくださるそうで、これでコンクールへ万全の状態で臨めます。
 どの楽器も状態の管理はとても大切。さてさて。

 あとは、演奏者の問題ですね。

 さて、常任理事会。これまた重たい内容が多くて、どっと疲れましたね。やはり事務局の負担経験のためにも、聖域なき改革が必要です。今年一年かけて、吹奏楽連盟の仕事内容を精査して改善して行かないといけませんね。

 今年のコンクールでは中学校の大会役員を高校生が一部協力します。この実験的取り組みを、次年度以降の改革につなげていきたいです。地区割りが変わったこともあり、例年通りは通用しません。今できる最善の策をしっかりと検討して、実施、検証、更なる改善の繰り返しが必要です。PDCAです。

 さ~のんびりの日々はあっという間に過ぎ去ります。
 一日を大切に。頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました