あおば幼稚園。

イメージ 1
 あおば幼稚園の音楽会に出演してまいりました。

 幼稚園の音楽会なのに久喜総合文化会館の大ホールでやるんです。いやーすごい!いまどきの幼稚園児は恵まれていますね~。

 園児のみんなはピアニカやシンセ、打楽器(ティンパニやシロフォンなんかもあります。)等を演奏していました。かなり本格的に演奏していて、とにかくびっくりするばかりでした。

 会場はほぼ満席状態で、やっぱり大勢のお客様に聞いていただけるのが演奏者にとっては一番の幸せですね。

 久喜高校吹奏楽部は「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ホールニューワールド」、「おしりかじり虫」、「フレンジャー」を演奏しました。やはり「おしかじ」は幼稚園児にも大人気。幹部で結成した「おしかじ隊」もとっても喜んでもらえました。

 「フレンジャー」のダンスも短い時間でしたが、一生懸命に練習をして会場を盛り上げました。お客様もとっても反応がよくって、演奏していて本当に楽しかったです。

 そして最後には幼稚園児との合同演奏!曲はチェッカーズの「涙のリクエスト」・・・。久喜高の生徒はもちろん、園児も知らないと思うんですが。もしかしたらお母さんも知らないかも・・・。(結構若いお母さんが多かったです!)

 まあ事故が多かったですが、幼稚園児とのコラボレーションも何とかなって良かったです。とにかくこの依頼演奏を通じて久喜高校のアピールになって、少しでも久喜高の知名度があがれば良いのですが。

 とにかく怒涛のO休の最終日が終了しました。

 ちなみに私は本番終了後おおみや市吹の練習に行きました。
 本当にハードです・・・・。

※写真はリハーサル風景です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました