スポンサーリンク

インターハイ。

 今日は朝からインターハイの合同練習会と結団式でした。
 
 式典ということもあり、知事が出席するということもあり、会場はザワザワと少し落ち着きの無いカンジ。しかもスーパーアリーナが会場ともなると、何だか盛り上がりますね~。

 ダンス、チアリーディング等がとっても楽しかった!特にチアはあんなに高い所でポーズを決めて、後ろ向きに落ちるなんて!ものすごい恐怖だと思うのですが・・・・。

 とにかく体を動かす競技の団体の人を見て改めて実感。
 それは「一貫性」があるということ。表情はもちろん笑顔!動きは機敏に、活発に!そして元気な声!!まさに「チア」です。応援するぞ!っていう気持ちがしっかりと伝わって来ました。

 音楽も同じ。
 何をしたいのかが伝わらないようでは、どんなにいい演奏しても感動はありません。いやいい演奏にはならないでしょう。

 さて今日の練習はどれだけ高い基準でやれたのでしょうか。
 明日が楽しみです。
 今日は「日本一の演奏」をビデオで見たはず。その基準の高さにびっくりしているはず。そしてそれをどんどん私たち久喜高校の日々に取り入れて行きましょう。

 さあ明日です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました