スポンサーリンク

大掃除。

 学期末の大イベント。それが大掃除です。

 何とこの夏休みはトイレの大規模改修があるということで、トイレのお引っ越しが大変そうでした。皆さんご苦労様!

 1年4組の教室はクレンザーでたわしを使って床をゴシゴシ!するとビックリ!ピッカピカになるではありませんか~。いやーやっぱり教室がきれいだと気分が良いですね~。

 掃除はきれいにするためのものですが、やっぱり自分の気持ちを良くするためのもの、と思った方が幸せですね。とにかく皆さんの協力で見事にきれいな教室になりました。月に1回これくらいの掃除が出来ると、もっともっときれいになるのにな~。

 とにかく環境を整える事はとても大切。

 吹奏楽部も毎日の清掃に心を込めて!!
 自分の気持ちをしっかりと込めてやりましょうね!!

 夜にはオペラシティまで東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートへ行って参りました。皆さんに言うだけでなく、自分自身も一杯音楽を聴いて、素晴らしい音楽を体に染み込ませようと思ったのです。毎月最低1回は行く予定です。

 サン=サーンスの「オルガン付き」は見事な迫力の演奏でした。とにかく上品な、ふわっと華やかな演奏でした。そうそう指揮のポール=メイエさんのクラリネットも本当に感動。素晴らしい~~~!!クラリネットの音楽って素晴らしい!と心から感動しました。

 皆さんにも見せたかったな~。

 さてさてうすぐ夏休み~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました