スポンサーリンク

2日目。

合宿2日目となりました。
朝早くから朝練の音が鳴り響き、近所の苦情の気持ちも少しわからなくもないな、と思いながら一日が始まりました。合宿所で練習をしていると、合宿中は少し変な感じがしますね。泊まっている所で練習をする。。。(普段が変なのか?)
私は朝のミーティングを終えるとすぐに大宮駅へと出発。おおみや市民吹奏楽団の演奏は大変盛り上がりました。ちなみに飛び入りでクラリネットの秋山かえで先生(おおみや市吹の常任指揮者、秋山紀夫先生のご息女)が演奏して下さり、指揮をしている私もかなり緊張してしまいました。プロを前に指揮をするなんてー。しかも最後に「翼を下さい」で一緒に演奏をした合唱団には秋山先生の奥様まで。さらにさらに演奏が終了すると秋山先生ご本人まで!!いやー秋山ファミリー勢揃いでした。
演奏自体もとても盛り上がり、観客の皆さんも本当に喜んで下さいました。やっぱり「刑事ドラマ」とか、「ボウケンジャー」とかの人気は絶大ですね。ということで盛り上がった会場もそそくさと後にすると、すぐに学校へ。何と午前も午後も中学生の部活見学がありまして、思いっきり久喜高校吹奏楽部をアピールしました。今年は第1回の希望調査も1倍を超えているし、もっともっと人気が上がるとうれしいですね。そして吹奏楽部にもいっぱいいっぱい入部してくれますように!!
午後は「千と千尋」の合奏をしましたが、しっかりとさらいが進んでおり、何とか形が見え始めてきました。これから急ピッチで仕上げが進んでいくことでしょう。フェスティバルが今から楽しみです。
そして夕方はトロンボーン、夜はクラリネット。練習てんこ盛りの一日でした。まあ合宿ですから当たり前ですね。明日はソロの校内選考会と不動岡高校でのアンサンブル発表会。これまた盛りだくさんですが、一つ一つしっかりと積み重ねて行きましょう。あしたも充実した一日になりますように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました