クーラーが壊れて・・・。

 不動岡高校の施設は本当に素晴らしい。きれいで、新しくて、と評判ではありますが、さすがに15年も経つと色々と修理、交換が必要になってきます。中庭の塗装が剝れて寂しい感じになって久しいですが、今一番困っているのはエアコンの不調。後付けで導入した教室のクーラーは今年入れ替えになるのですが、その最後にきて私が担任の2年4組、そして授業を担当している2年3組のエアコンが絶不調。4組は20℃設定でやや温めの風が出ます。事務室長はとっても優しく、素晴らしい方なのですが、笑顔で「あと3週間我慢してください!」って・・・。この3週間どうやって生き延びられるのでしょうか。厳しいな~。対策を考えねばなりません。

 さて、授業を効きの悪いエアコンでかなり暑い中乗り越えて、放課後は職員会議。来週の学校祭に向けて詳細を提案しました。結果は基本的にはOKということで、一点保護者向けの配信については継続審議となりました。少し練り直して、やっぱり部活動の引退公演となれば保護者の皆さんも見たいでしょうし、DVDなどを作成するには少し時間がかかりますし、とりあえず手っ取り早くYouTubeで見られるのは良いと思うのですが・・・。

 職員会議終了後、不動岡ホールで合奏。
 久しぶりに3年生が戻ってきていて、何だか懐かしい感じです。学校祭で一部3年生と一緒に演奏できるのは、1年生にとってとても大切な経験になるでしょう。毎年文化祭が唯一3学年全員で演奏できる機会でしたから、ちょっと時期、内容、参加しない3年生もいるようですが、本当に良かったと思います。

 3年生がいるせいか、結構盛り上がるというか、興奮気味で落ち着きがなかったですね。3年生が盛り上がっていたのかもしれませんね。久しぶりに楽器を吹いて、合奏をしたからですかね。後輩たちもかなり興奮気味で、とにかくテンポが安定しない!まるで定期演奏会初日のようなテンションでした。学校祭当日もそんな感じになるのでしょうかね。

 演奏会の様子はLIVE配信できないのですが、後程保護者の皆さまには見て頂けるようにしますのでどうぞお楽しみになさってください!

 それでは朝の計量。
 67.8㎏ 7㎏台で安定してきました。さらにここから楽しみです。 BMI23.7、体脂肪率16.9% こちらはなかなか落ちませんね~。筋肉量53.4㎏、逆に筋肉は落ちてしまっているのでしょうか。数値もそこまで信用できないでしょうが・・・。内臓脂肪レベル9.5、推定骨量2.9㎏、基礎代謝量1550kcal、体内年齢35歳。データをとり続けることが大切ですね。体脂肪率を落として、腹筋が見えるまで頑張ります!

 朝のエクササイズ
 コントロールドブラスト 45分 持久力系のトレーニングで、本当にきつい!腕も足もパンパンになります。でも確実に効果があるので頑張れます。自分の体がここまで変化するのか、と毎日鏡を見ながらびっくりします。いや~走っているだけのトレーニングを変えてよかった。いや、もっと早く変えればよかった。NTC様様です。明日も頑張ります!

 とにかく体は元気いっぱい。
 ストレスも多少ありましたが、ピークは越えたようですのでまた楽しい毎日になるでしょう。子どもたちも元気だし、次男は転校してから毎日遅刻、早退なく登校できています。担任の先生が素晴らしい方ですので、本当にありがたいです。良かった~。長男は不登校ですが、旧宅のリフォームを一生懸命に頑張っていて、非常に明るい感じです。それはそれで良いかな。

 次女の晴乃ちゃんがどんどん生意気に。
 次男の事を「彰史くん!」と対等か、下に見た感じで話します。いや~このまま大きくなったらどうなるのか、楽しみと不安が入り混じりますね。長女ととっても仲が良くて、毎日くっついて過ごしています。少しずつ新生活も落ち着いてきて、慣れてきたのでしょうね。私自身も。まだ片付けは終わっていませんが・・・。日曜日のOFFに頑張ります!

 また明日も頑張りま~す!
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました