スポンサーリンク

横浜へ。

 部活はOFFでしたが、クラリネット8重奏が発表会に出演するということで応援に行って参りました。

 ありがたいことに今回は楽器運搬を保護者がやってくださり、わたしは会場へ直接行くだけでした。おかげでお掃除、子守を少しやってから家を出られたので、金子家の安定がぐっと増した・・・かな~。(思っているのは自分だけかもしれませんが・・・。)

 発表会はソロが多く、特に社会人の方が素晴らしい演奏をなさっていて感動しました。

 やはり音楽の基本はソロですね。一人で演奏する、音楽をするということは色々な事が勉強になります。自分が音楽していないと音楽にならないのですから。これから下倉楽器や昭和楽器、ジュニア管打楽器コン等のソロコンに出場する皆さんは本当に大きく成長してくれることでしょう。

 途中です・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました