スポンサーリンク

修学旅行2日目!

今日は広島から大移動。
朝はバンケットルームでお食事。時差を設けて密を避けました。さすが不動岡生は時間通りに来て、しっかり朝食を食べていました。

その後、荷物をトラックに積み込み。
エレベーターが激混みで、バタバタしましたが結局8:15から随時出発でしたが、8:26には全員出発となりました。いやーもっともたつくかな、と思いましたがここでも不動岡生の力を見せてもらいました。

さて、私は広島から新大阪へ。
先にホテルに寄ってから、ユニバーサルスタジオジャパンへ。久しぶりでしたが、コロナの影響、そして平日ということでしょうか、随分と人が少なく感じました。実際、ハリーポッターのアトラクションは待ち時間たったの10分!こんなに早くアトラクションに乗れたのは、シンガポールでユニバーサルスタジオシンガポールに行った時以来でした。
IMG_7258

IMG_7265

IMG_7271
たっぷりUSJを満喫して夕食会場へ。
宿泊するリーベルのクリスマスディナーでしたが、予想を大きく上回る素晴らしさでした。いやー感動。4500円でこの内容は大満足です。とにかく、たくさん食べました!帰ってすぐに人間ドックです!もーしょうがないですね。

IMG_7276

IMG_7278

その後、帰ってくる生徒の帰着チェック。
五分前に全員終了!素晴らしい!
班別行動も満喫して、多くの生徒が京都で着物を着てきたようです。クラスの生徒が本当に楽しそうで、迎えていてうれしくなりました。

ホテルのスパも素晴らしいし、リラクゼーションルームでスッキリしました。いやー本当に素晴らしいホテルです。ここに2泊出来るなんて幸せですね!

さー修学旅行も前半が終了。
明日はかなりの生徒がUSJへ。
安全対策をしっかりして、アトラクションを楽しんできてください。いってらっしゃい〜。

コメント

  1. いいなあ修学旅行 より:

    青いケーキ!?

  2. カネゴン より:

    >>1
    ジョーズのケーキですよ。
    味は。。。普通のロールケーキ。600円。

タイトルとURLをコピーしました