とうとう・・・。

 歯医者へ行きました・・・。
 奥歯が結構しみるな~と思っていたのですが、そろそろ行かなければ!と思いこのテスト期間にと決めておりました。学校の真ん前に歯医者さんがあるので、早速行って参りました。
 やはりこれまで懸案となっていた親知らず。小さい頃からせっせと牛乳を飲み続けた私は、見事に親知らずも4本生えております。。。身長は伸びなかったのに。上の二本は既に顔を出してはや数年。それがなかなか磨きにくくって虫歯になり、治療をしての繰り返しなのです。何としても「抜きたくない!」のですが・・・。
 転勤とともに歯医者さんも替わり、初めての歯医者さんで緊張しました。入ってみると非常に混雑していて、施術台も4台ほどあってお医者さん、助手の皆さんがいっぱいでびっくりしました。私を見てくれたのは女性の先生でしたが、優しいスマイルでズバッと「抜いた方がいいですね!」って。。。そんなにはっきり言わなくても・・・。出来るだけ抜きたくない意志を伝えると、じゃー一応様子を見ましょうということになりました。来週また見てもらって、抜くかどうかが決まるのです。。。ああ恐ろしや・・・。
 それにしても二回もレントゲンを撮ったりで、予想以上に時間がかかりました。まさか一時間以上も歯医者さんに居るとは思いもしませんでした。あの「キュィ~ン」って音が頭から離れません・・・。
 とにかく抜かなくても済みますように!!
 明日から部活再開!ということで今日は最後の一家団欒。和奏ちゃんは大興奮で、そこまで喜ぶか!って位でした。保育園のお迎えも行ったのですが、先生が「朝から今日はパパのお迎えなんだよ!」って楽しみにしていたんですよ。とおっしゃっていました。いや~かわいいな!ごめんね~。次は年末ね。紀調くんの保育園も始まったし、奥様はお仕事に復帰。これまた忙しくなりますな。ということでテスト期間はあっという間にお終いです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました