14-0でコールド勝ち!

 とうとうやってまいりました。
 野球応援の季節です。これまで6年間は女子高だったため、野球応援とは無縁の夏を過ごしてまいりました。庄和高では7年間で勝利した年は2年ほど。3回戦へ進んだこともありました。あの盛り上がり、今でも覚えています。第一試合が熊谷だった時は本当に大変だったな~。学校集合6時で。

 さて不動岡高校野球部の皆さんは1回戦の対戦相手は松伏高校!何とも吹奏楽部としてはメラメラとライバル意識が燃えあがりました。ちなみに試合開始前にチューニングが始まったのにはびっくり。。。やっぱり野球応援でもサウンドは失わないように気遣うのですね。

 そして試合は序盤から不動岡ペース。相手投手の立ちあがりを攻め、塁に出れば盗塁でプレッシャーをかけて得点を重ねて行きました。

 それにしても応援団が指導して、大勢のチアリーダーが踊り、吹奏楽部が演奏する。この大応援団に感動しました。最初はなかなかかみ合わない所もありましたが、徐々に良い感じになって盛り上げられました。もちろん徐々にへたってもきましたが・・・。

 そうそう。
 松伏高校の演奏は良い音していたな~。やっぱり音を出すと言う事に関しての基準が高い。そこなんですね。常に「良い音」を出す習慣を身につけているということでしょう。野球の試合、そして応援という事では圧倒しましたが、音ということではまだまだ不動岡高校には改善の余地がたくさんあります。

 ということで久しぶりの野球応援を満喫!
 本当に不動岡高校は良い学校です。こういう行事もみんなが心を込めて一生懸命に、そして心から楽しむ。高校生活で一番大切な事を学ぶ事が出来ると思います。応援団の皆さんの晴れ姿。チアリーダーの一生懸命なダンス。野球部が白球を追いかけ、スタンドと一丸となって熱中する時間。

 正にかけがえの無い時間に思いました。
 本当に良い学校です。

 そうそうもちろんコールド勝ちで、試合が早く終わったので戻って授業。私も授業をやりました~。さすがにヘトヘトになりましたが・・・。不動岡高校の授業は19日まで続きます。これも良い所・・・・。

 そしてさらに放課後はばっちり練習しましたよ!
 やる事は山積み。やればやるほど良くなっていきますね。応援したことで、自分達の事も頑張れるようになります。最後の大会という実感が湧いてきた事でしょう。

 私たちのコンクールでも感動を。
 そのために今日一日を大切に頑張ろう。

 明日はベネッセ!私は中学校へ指導に行って来ます。
 お互い頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました