スポンサーリンク

明日が県大会!

 期末テスト初日!ということで、私は2時間ほどテスト監督を担当しました。どうしても部員の皆さんの出来具合が気になりましたが、どうですかね~。心配だな~。
 さてテストが終了するとアンコンに出るクラリネット八重奏の発表会。なかなかバタバタとしていて、ちょっと力を発揮できていませんでした。まあリハーサルだからまだいいですが・・・。明日はきっちりと準備をして臨みましょう!皆さんの力をしっかりと会場の皆様に伝えるのですよ!!その後に確認をしましたが、集中してしっかりと力を出し切れば本当に素晴らしい演奏です。地区大会とは見違える演奏です。ぜひぜひ頑張ってくださいね!!
 さて私はちょっと早めに学校を出て携帯ショップへ。ここのところ異常に高いと感じていた携帯使用料を何とかすべく、帰り道にあるソフトバンクの販売店へ。色々と説明を聞いて初めて色んな事が分かりました。それにしてもソフトバンクではドコモ、AUの料金体系を知ってはいけないそうな・・・。そんな事ってあるんでしょうか?利用者にとっては様々な業者の比較・検討が重要なのに。強く疑問を持ちました。それにしてもソフトバンクは通話料の安さが大きな魅力でした。でも今のドコモとの契約を良く分かっていなかったので、次はドコモに行かなくてはならないな~ととりあえず帰宅。それから夜に前任校の卒業生と飲み会だったのですが、何とそこにはドコモの専門家がいるではないですか!彼女はドコモのテレフォン・アポインターをやっていたのです。そこで話を聞くとショップに行くまでも無く、携帯で調べて契約も確認できるとの事。早速調べてもらうとこれは?これは?と何だか要らない契約を一杯していたようで(テレビ電話会議なんかするわけ無いのに・・・。そんな事にお金を払ってたとは・・・・。)、さらには特定の電話を登録すると割引になる(3割も!)サービスもあるそうな。これは絶対S先生の番号を登録せねば!ということで色々と教えてもらいました。
 いかに自分が不勉強で、お金を捨てるような契約を気付かずにしてきたかを思い知りました・・・。何事にも自分の事はしっかりと勉強しなくては、誰も親切には教えてはくれませんね。ましてやお店の人は収入が減るようなアドバイスはしてくれませんよね。本当に深く反省をしました・・・。
 何事も自分がしっかりとしなければ、自分にとっての利益も不利益もコントロールできないのですね。私に親切に教えてくれたNさん本当にありがとう!これで12月分がどれ位変わるかな~。ちょっと期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました