PR
スポンサーリンク

金賞、最優秀賞!そして代表でした。

イメージ 1

 第7回埼玉吹奏楽コンクール新人戦に不動岡高校吹奏楽部は出場し、見事3年連続金賞!そして最優秀賞を受賞する事が出来ました。とても大きいトロフィーまで頂き、顧問、生徒共々大変うれしい結果となりました。

 
 今回の新人戦では課題曲「さくらのうた」(福田洋介)を取り上げ、自由曲「交響曲第4番終楽章」(チャイフスキー)にチャレンジしました。「さくらのうた」では人数が少ないサウンド、そしてソロをコンクールで演奏する事は本当に怖いものです。それにあえて挑戦をしましたが、結果は予想通りに気持ちが負けるところもありました・・・。それでも徐々に持ち直して良い雰囲気になっていきました。全員で演奏すれば良い音がするのですが、やはり少人数で演奏しきる技術とハートをこれからも育てていかなければなりません!
 
 さらに自由曲の交響曲第4番!ま~難しいグレード5の曲をここで取り上げました。金管はとってもハードだし、木管は激しい連符の嵐。こんなの出来るの~!?という心配もありましたが、結局仕上がりは6割程度ですかね。それでも最後まで仕上げよう!という努力、そして金管の体力が付いたのは間違い有りません。
 
 そして結果が出ました。
 初めての関東大会!FWOはアンサンブルコンテストでは2回関東大会へ進出していますが、全体では初めての県代表です。まだまだ成長課程ですが、この機会にさらに大きく飛躍することが出来ると思います。県代表として恥ずかしくない演奏に仕上げて、3月22日の関東大会ではシード校の埼玉栄高校に少しでも追いつける演奏を目指します!!
 
 ここでの頑張りが必ず夏につながります!
 関東大会への壁が一つ越えられました。これからもFWOの応援をよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました