スポンサーリンク

奇跡の啓和寮。

イメージ 1
 日曜日は朝から雨。いや前日からひどい雨。市吹の練習後の楽器片付けが大変でしたが・・・。
 そして日曜日は待ちに待った啓和寮での依頼演奏。実は私は今年が初めての参加でとても楽しみにしておりました。しかし不安は的中して見事な悪天候・・・。27日の前原中の台風直撃から2連続の悪天候です。責任を感じてしまいます。
 朝啓和寮へおじゃまするとステージ前は前日からの雨で水たまりがたくさん。そこに職員の皆様が土を入れ、ベニヤ板を強いて下さいました。啓和寮祭りを成功させる!という熱意が伝わったのか、何と雨が降ってこなかったのです!私の雨男パワーを吹き飛ばその情熱に脱帽です。
 演奏自体は・・・。環境が厳しく、何より寒さが厳しかったですね。体調不良の生徒も多く、この寒さ(たぶん10℃を下回っていたと思います。)は演奏者にも観客にも厳しかったようです。。。さらに事情により演奏の途中で理事長、久喜市長のご挨拶が入ったのも厳しかったですね~。まあこれはしかたがありませんね。とにかく少しおとなしめの演奏になってしまいましたが、精一杯の演奏だったと思います。これも経験。こういう厳しい環境でどれだけ力を出せるか、という事も考えていきましょう。
 それにしても演奏後に食べたうどんがおいしかった!!手打ちでできたてだと歯ごたえが違いますね。とにかくあの寒さの中で食べる温かいうどんは最高です。また来年も楽しみですね!!雨は勘弁ですが・・・。ちなみに久喜高校の演奏が終わり、楽器を積み込み終わると激しい雨になりました。本当に間一髪!奇跡の啓和寮でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました