タイトなスケジュール。

 この日は部活は週に1回のOFF。みんなはゆっくりと羽を伸ばしているのだろう、と思ったらオーボエの2人はレッスンだそうな~。まあ殊勝な心構え。

 ということで朝一で先生をお迎えにあがり、その後は「ぐるる宮代」で地区PTAという保護者会に参加。何と私が担当したテーブルでは半分が吹奏楽部の保護者の皆様でした・・・。びっくり!

 話題はやはり「勉強との両立」ですね。

 顧問としても何としてもクリアしなければならない課題です。そのためには勉強する、進学する根拠、理由の明確化。それよりも何よりも、日々努力を積み重ねていく!という基本的な事、原則を大切にしているか。
 
 まず根本的な所を考え、日々の活動に生かしていくことが大切ですね。これこそ「ステイトメント(信条)」を持つと言う事です。とても大切。

 この課題は何としても解決しましょう!!
 部活に真剣に取り組みながら、毎日毎日楽しく音楽していくのです!!「ステイトメント」をしっかりと持っていれば、惑わされることはありません!!!

 さてさて午後はおおみや市吹のせせらぎコンサート。野外での演奏で大変でしたが、三橋中学校の皆さんとホルストの「第一組曲」を演奏したり(なんと3年生の引退演奏だったのです!感動です!!)とても感動の時間でした。

 その後にお見舞いに行ったり、夜は市吹の練習。その後ミーティング。いや~充実です。とっても盛りだくさんな一日でした。皆さんのOFFはどうでした?私に負けないくらい充実していたかな? 

 さあまた明日から目標にむけて全力で駆け抜けよう!!一気に行くぞ~!!! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました