スポンサーリンク

今日は金曜日?!

昨日は一日出張で学校へ来ましたが、朝になって今日は金曜日の授業という事に気が付きました!!うーん生徒並みですなー。いかんいかん。今週末からはテストが始まります。部員のみんなは勉強をしっかりしているでしょうか・・・・。とても不安です・・・。
私もせっせとテストの準備やら、その他のお仕事やら、何だかやっぱり忙しい日々が続いています。
ところで講師の先生にアドバイスを頂いたので、私もソロのCDを買いました。(買いまくりました。。。10枚ほど・・・。)いやーいいですねー。今一番お気に入りはマルサリスのソロアルバムです。いやートランペットの音ってこんなに柔らかくて、耳に優しい音なんだな!って感動しています。ある一定のレベルを超えると難しい、とか大変とかを感じさせなくなります。高いとか、指が!とか。(語弊があるかも知れませんが、簡単そうに聞こえてしまいます。)とにかく音楽そのものを心から楽しめる演奏なんですね。さすが!これぞプロですなー。
あとランパルの演奏するテレマンのフルート。無伴奏ですが、そのシンプルさがより「音楽性」を際立たせています。いやー30年以上前の録音ですが全く色あせない。(音楽自体は300年前ですが)良いものはいつの時代も良い。
というようにCDを聞いていると、コンサートに行かねばならない!という気持になりますなー。心の充電をしにホールへ!あとは思いっきり演奏する事かな。今月末には定期演奏会があります。私のお気に入りは「ラザロの復活」。テューバでペダル付近の音がバンバン出てきますが、でも気持いいんですねー。ああ楽器を吹かねば!これから練習しまーす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました