スポンサーリンク

また1日終了。

 1日が過ぎるのが早いです。もちろん午後からですので、実際に時間が短くて早いのですが・・・。
 今年はD部の練習もみっちり見ているので、どちらの練習も考えていると頭がいっぱいになってきます。本番の演奏がどうなるのか、とても気になりますが全て田村先生にお任せします。私は学校説明会の個別相談対応を頑張ります。

 A部はやっと課題曲、自由曲が通りました。まずはそれだけですが・・・。
 すると時間が20秒ほどオーバーしているという。まあ例年の悩みです。それにしても課題曲のテンポが上がらない・・・。いや~まだまだ壁がありますね。やっぱりカットか・・・。悩ましい日々です。

 それでも課題曲が曲になってくると、随分と楽しくなってきました。演奏者は一生懸命で楽しむどころではなさそうですが。ここからしっかりと詰められればコンクール当日で自信を持って演奏出来るでしょう。もちろん課題は山積みですが。でもやっと、やっと頂きが見えてきました。まだ見えては隠れる頂ですが・・・。

 ということで1日を大切に。
 明日も頑張りましょう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました