生まれました!

 とうとう誕生いたしました。金子家第3子は男の子でした。
 出産は助産院で行い、普通の民家の部屋での出産でした。これまで産婦人科で2人とも生まれたので、とっても新鮮でした。

 夕方そろそろかもしれない!という連絡ですっとんで帰ると、随分と間隔が短くなってきていました。すぐに準備をして助産院へ。助産院では子供一緒に出産に立ち会えるので、子供たちは自宅で待機。

 やはり出産が始まっているということで、一度家に帰り食事を採って子供を連れて産院へ。そのときには時間が9時近くだったので、子供たちは興奮気味なのと眠いのとので、ふにゃふにゃしていました。でもやっぱりすごいことがおこるんだな、ということを子供ながらに実感していたようで、一度眠ってからと言われると素直に寝てくれました。

 それから一時間ほどで陣痛が激しくなりだして、ずっと付き添いました。11時近くになると、子供たちを起こして準備万端!

 とっても苦しそうでしたが、母は強しです。子供たちは出産をしっかりと目に焼き付けていたことでしょう。生まれるとすぐに大きな声を出して泣いてくれました。元気な男の子でした。紀くんにとってかわいい弟兼子分の誕生です。和奏ちゃん弟2人のいる長女。しっかりするかな~。

 金子家は8人家族になりました。本当に大家族。でも大人がたくさん、子供もたくさん。これってとっても幸せなことですね。

 それにしてもさすがにあと数年もすると5人で一部屋に寝るのは厳しいな~。和奏ちゃんも文句を言い出すでしょうし。色々と計画を立てなければなりません。

 まだ名前の無い彼はしっかりと文化祭を外して生まれてくれました。話によると生まれるタイミングは赤ちゃんが決めるそうです。赤ちゃんから出される信号に、お母さんが答えて出産となるとか。いや~偉い!あの2人の下で一層鍛えられる事でしょう。まあその方が社会に出てからも強く生きていけることでしょう。

 ということで激動の一日。日付変わりましたが。
 そして眠い!!
 朝から文化祭に出演するバンドのオーディション。いや~静かだったら寝てしまうところだったので良かった良かった。

 これからが大変だ~。
 文化祭も子育ても頑張るぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました