学校説明会。

 昨日に引き続き、久喜高校学校説明会が行われました。中学生が200名以上来校し、保護者もたくさんいらっしゃいました。私たち吹奏楽部は昨日に引き続き、演奏をさせて頂きました。コンクール直前ということで、課題曲と自由曲を演奏しました。
 演奏は昨日よりもまとまりが出てきて、美しいサウンドが随所にみられるようになりました。しかし美しい所が出てくれば、そうでない部分がより目立つ・・・。というジレンマとの戦いです。一つ一つの課題は基本的なトレーニングの成果が求められる部分が多く、一朝一夕にはいきません。しかし諦めずに、本当に真剣に取り組んでいます。もっともっと時間が欲しい、という感じです。(どこの学校もそうでしょうね)
 それにしても今日は猛暑日。35度を越える中、体育館で演奏。さらに私はスーツで指揮をするとなれば、もー汗だく。前が見えなくなるくらい汗をかいて、振りまきながらの演奏でした。(前列の皆さんごめんなさい!)ちなみにYシャツを間違えて、タキシード用のスタンドカラーのシャツを持ってきてしまいました・・・。恥ずかしい・・・。今後気をつけます。
 とにかく一日が早いです。少しでも長くこのメンバーで、3年生と一緒に音楽をしたいものです。とても充実した、心地よい時間です。毎年この時期が一番幸せであり、一番寂しい季節です。
 また明日も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました