スポンサーリンク

お食い初め

 本日は彰史くんのお食い初め。
 この儀式をやると一生食べ物には困らないそうな。本人は何のことだか分かっていないでしょうが、一応鯛に口をつけさせられておりました。

 学校からいったん家に戻り、家族の行事に顔を出して再び学校へ。
 午後は川本先生の指揮のレッスンです!!待ちに待った川本先生のレッスン。今回は受講生が6人もいらっしゃって、2時から始まったレッスンは結局終了は7時を過ぎました。事前レッスンからお付き合いくださった吉澤先生、ピアノの佐藤先生は本当に長時間ありがとうございました!

 とにかくいろんな学び、刺激をいただくことが出来ました。
 本物の音楽の香りを感じる時間をいただけて、心より感謝です。ありがとうございました。年末のJBAの講習会でも川本先生のレッスンで「こうもり」序曲を見ていただきます。これは洗足の学生の皆さんを指揮するので、本当に気合が入ります。去年の紙谷先生の厳しいレッスンでお叱りを受けまして、今回はちゃんと「こうもり」を全幕見てからレッスンにチャレンジします!

 こうやってバタバタとアンサンブル、指導者講習会の準備をしていると「師走だな~」と実感します。今年もあと少し。最後まで思い切り楽しみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました