中学校訪問。

 今日は待ちに待った世界史のテストの日!いやー皆さんがどれだけお勉強をしてテストに臨んでくれたか、本当にドキドキしておりました。まだ採点は終わっていませんが、全体の感じでは前回を大きく上回る平均点となりそうな。。。まだ分かりませんが。。。
 テスト終了後にさいたま市内の3つの中学校に行ってまいりました。さいたま市立泰平中学校は家から徒歩2分の中学校。和奏ちゃんも紀調くんもここに通うんだなーと思いながら、久喜高校をばっちりアピールしてきました。ちなみに吹奏楽部は練習をしていました。もう一校は奥様の母校でもある植竹中学校。これまた吹奏楽部の練習が気になりましたが、「第6の幸運をもたらす宿」が聞こえてきました。コンクールの曲でしょうか。あとフルートがとんでもなく上手でした。素晴らしい!びっくりしました。最後は桜木中学校。私がおおみや市吹で毎週のようにお世話になっている桜木小学校のお隣。新校舎になってからは初めてお邪魔しましたが、とってもきれいな校舎にびっくり。久喜高校も校舎新しくならないですかねー。90周年だし。
 そして飛んで帰って7時からはアジアカップ!!高原のゴーール!勝った!!と思ったのにな・・・。うーん。残念。もう少しチームとしてのまとまりが出てくる事に期待。中村俊介の大爆発に期待。ちょっと今日のパフォーマンスはいただけない。。。やはり暑さと湿気できつかったのかな・・・。とにかく次は勝って!!U20ワールドカップも盛り上がっているし、頑張れニッポン!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました