埼玉県バンドクリニック2017

 今年度から埼玉県バンドクリニック2017という名称に変更となった、旧楽曲研修会。本日最初の実行委員会が開催されました。これまで毎年伊奈学園で開催されていたのですが、朝霞第一中学校で開催となりました。加須から頑張って行きましたが、東北自動車道の渋滞、外環自動車道の渋滞、そして高速を下りてからも大渋滞・・・。なんと言うことでしょうか。。。さすが都会ですね。招集する立場の人間が遅刻・・・。申し訳ありません。

 さて、出場する学校が確定!オープニングコンサートに越谷市立大相模中学校、川口市立青木中学校、朝霞市立朝霞第一中学校の全国出場3校。それから高校は県立伊奈学園総合高校、埼玉栄高校が課題曲演奏(たぶん最速での全国バンドによる演奏)、そして春日部共栄高校がファイナルコンサート。それから高校合同吹奏楽団が合同バンドの実践報告、そして!!不動岡高校が指揮法講座のモデルバンドとなります・・・。え~全国バンドが居並ぶ中・・・、加須発発展途上の不動岡高校。頑張りますので、温かい目で見守ってください。

 こうやって機会を頂いていますので、なんとしても素晴らしい演奏に仕上げて参ります。
 来年こそ西関東大会に行かなきゃな・・・。
 頑張ります~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました