スポンサーリンク

テレビ埼玉!

 本日は1日練習。
 3年生も午後まで練習して、充実した一日になりました。基礎合奏ではとてもいい音がしてきて、この時期まで3年生がいるということはすごいことなんだなと再確認しました。基礎合奏の音がここまでそろうだな~と感動しました。これが曲でもしっかり出せれば素晴らしいです。もちろんそう簡単にはいきませんが・・・。

 課題曲は徐々に精度を上げています。本当に徐々に。
 自分たちでアインザッツを出して演奏するようにしてきましたが、それにも随分と慣れてきて演奏自体がまとまってきたようです。そしてまだまだ磨けば光る部分が多数。やればやるほど良くなっていきます。基礎合奏と同じで、色々と感心です。

 自由曲はもっと音を合わせること。開放的に、気持ちよく演奏するのですが、その前に基本的なことをきっちりとやらなければなりません。やっとそこに手が出せる状況になったようです。今からでも少しずつやっていきましょう。

 この2曲との付き合いも長くなってきましたが、やっとどんな曲なのかな~と思える余裕が出来てきました。演奏するので一杯という状態から先へ進めたのでしょう。地区大会から県大会への進化も凄かったですが、西関東では更にレベルアップした演奏になることは間違いありません。自己ベストを更新しましょう。

 さて、夜はテレビ埼玉を視聴。
 なかなか出番が来ないのでまさかのカット!?と心配になりましたが、なんと大トリに登場。出演順だったのでしょうか・・・?ということで随分と長く放映してくださってありがとうございました。取材されていた4校それぞれにカラーがあって面白かったです。埼玉県的にも有名になった(はず?)ということで、より高い意識で頑張って参りましょう!

 さ~もうすぐテスト。
 まだ夏休みの宿題(大学入試問題研究)もあるし、テストも作らなきゃ行けないし、忙しい日々ですが充実しています。全部頑張りましょう~!私も頑張ります!そして楽しみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました