合同練習!

 今日は午前中に久喜太東中学校の皆さんをお迎えして、合同練習を行いました。やはりお客様を迎えると言う事は色んな意味で刺激になり、私たち久喜高校にとって意義深いイベントとなりました。これは私の持論ですが学校の中にこもって練習する以外に、外との交流(迎える、出て行く)が成長していくためには欠かせない要素だと考えています。今回の合同練習もその通りになっていたと思います。パートでの練習も緊張感があったようですし、基礎合奏では中学生の真剣な瞳が基礎合奏の雰囲気をとても盛り上げていました。今日感じた事を大切にまた頑張りましょう!来週は久喜中学校にお邪魔しての合同練習です!!こちらも緊張の時間でしょうが、多くを得られるチャンスです!頑張りましょう!!
 さてさて合同練習を終えるとすぐにオーディション3日目。これで全員(欠席の1名を除いて)のオーディションが終わりました。さてさてメンバー決めですが・・・。まあ明日一日ゆっくり考えて、18日の発表に備えたいです。いやー悩みますね。でも部員一人一人の実力が分かりましたし、これから何をしなければならないのか、練習の方向性も見えました。やって良かった!初めての試みでしたが、部員のみんなが前向きに取り組んでくれました。何事も前向きに!それが充実した活動、可能性を実現していく重要なキーワードです。
 オーディションを終えると部長、学指揮とのミーティング。これからの部活の方向性を話し合いました。残り少ない時間をどうやって充実させるか!もっともっと考えましょう!!
 その後に私は庄和高校の定期演奏会へ!私が知っている部員もとうとう3年生だけになりました。時が過ぎ去るのは早いものです。多くの卒業生が演奏会に駆けつけていて、久喜でもそうでしたが「卒業生」というのは本当に大切な存在ですね。ドアや受付をやってくれている姿に感動しました。演奏も素晴らしく、特にトゥッティのサウンドが良かった!うーんやはりサウンドの大切さを痛感いたしました。頑張らなければ!
 ちなみにその後はおおみや市吹で合奏。「ゲキレンジャー」はカッコいいねー。あと「千の風にのって」。渋いなー。歌いたくなるね。夏のイベントが楽しみです。今日は特別に練習後半は総会!新体制のスタートです。頑張るぞ~。そして打ち合わせは日付が変わるまで続き・・・。いやーハードな一日でございます。おやすみなさーい。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました