スポンサーリンク

自然動物公園

イメージ 1
 日曜日です。
 本当に久しぶりに家族でお出かけです。ということで動物園に行こう!と思い立ち、上野か迷いましたが大東文化大学の隣まで行ってきました。

 結構広大な敷地に見る場所が点在。
 なんといってもこの”そこそこ”な混み具合がいいです。はい。ということで何の混乱もなく、しかもしっかり展示されていて楽しい!最初は搾乳体験から始めましたが、たぶん何十年かぶりの体験だったと思います。牛乳を飲まなくなって数年経ちますが、人生の30年以上に渡ってかなり飲んできた牛乳。感謝の気持ちを込めて一搾りしてきました。

 それからコアラ。なんだか一般的になってきてしまった感がありますが、実物はやっぱりかわいい!子供が生まれたそうで、これまた一段とかわいかったな~。

 あと「ハダカデバネズミ」。これはすごい。その生態を知るとちょっととりこになってしまいます。思わず本を買いそうになりましたが、ちょっと踏みとどまりました。それにしてもそのフォルムが・・・。興味のある方はぜひ実物をご覧ください。

 そして「カピバラ」。ま~あの独特の表情。たまりませんね。ずっと見ていたい気分になりました。あれを家で飼う人もいるそうですが、その気持ちが分からなくもない。まあ巨大ねずみですが。ちなみにかつては体長8メートルにもなる「カピバラ」がこの地上にいたそうな。でかいな~。

 さてさて帰りはお決まりのお買い物もして、とにかく家族の皆さんご満悦で良かった良かった。

 ちなみに帰宅後はTubaのレッスン!
 なんとおおみや市吹のTubaパートに新人が2名。全員で5名になったのです!!いや~うれしいな~。ということで楽しいレッスンでした。また明日も頑張るぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました