音楽部定期演奏会。

 1週間ぶりとなってしまいました。テスト明けの1週間。本当に怒涛の日々でした。2回も学校に泊まってしまいました・・・。和奏ちゃんに「夜は学校いっちゃだめなんだよ!」と言われながらも・・・。でも何とか乗り越えました。自動採点機とか無いかな・・・。
 さて今日は午前中に合奏のレッスン。色々とありました。でも新たな発見もあり、やはり貴重なレッスンでした。いやー勉強しなければいけませんね。頑張ります!!
 午後は久喜高校音楽部の定期演奏会でした。都合でミュージカル「アラジン」からしか見られませんでした。さすが研究のために「劇団四季」を見に行っただけの事はありました。映画の「アラジン」を見ましたけど、見ていくうちに内容が思い出されて一層楽しくなりました。アラジンは歌も上手だったし、演技も上手で素晴らしかった!!今年で2回目ですが、前回も最後に歌った「みらい」は本当に良い曲ですね。生徒が作詩、作曲ということでしたが、出版をお勧めします。あれは良い曲だなー。また来年も聴ける事を楽しみにしています。
 演奏会を聴きに行くと、必ず自分達の演奏会を早くやりたくなります。満席の観客、ステージのライトの熱さ、心地よい緊張。早くあれを味わいたい!と思うのです。まだまだあと6日間準備がありますが、何とか乗り切って私たちも素晴らしいコンサートを作り上げましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました